英語学習者必見!! お金もかけず1日で外国人の友達を100%つくる方法  ~あれっ、いつの間にTOEIC700点⑦~

どんどんシェアしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

こんにちは、今日はたった1日で外国人の友達を作る方法をお伝えしたいと思います。

(たった1日でできた友達なんか友達じゃない!なんて思う人もいるかもしれませんが^_^;)

実際に外国人とコミュニケーションをとることは、英語学習者としての次なるステップへと導いてくれます。

それはたとえどんな形であろうとです。

なので正直に言いますと本当の友ダチにならなくても、会話さえすれば英語力は飛躍的に伸びます。

ネットで話すだけの友達でも構わないのです。(ほんとの友ダチになれた方がもちろんGoodですけど)

では前置きはここまでにして、前回の記事 どんな勉強法よりも重視してほしい勉強法が、僕にはあるんです!! ~あれっ、いつの間にTOEIC700点⑥~ 

で言っていました「僕が使っている外国人の友達を作るためのオンラインサイトを紹介します」

それがコチラ

「 interpals 」

です!!!!

こちらは世界最大規模の言語交換サイトで、「自分の習っている語学のネイティブと話したい」、「世界中の人と友達になりたい」、「外国人の彼女が欲しい」、など外国人とコミュニケーションがとりたい人のために作られたオンラインサイトです。

コチラのサイトは無料で登録することができ、自分のプロフィールを作りさえすれば、すぐに外国人とコミュニケーションがとれるようになります。

一応言っておきますが、コチラのサイトは世界的にもかなり有名で、怪しい出会い系サイトみたいなものとは全く違うので安心して利用してください。

設定すれば、サイトからのメールも来ることはほぼありません。

無料で外国人とコミュニケーションがとれるってすごくないですか?

ぼくの実体験から感想を言わせていただきますと、このサイトを利用するまえと利用3か月後では世界が変わりました。英語力の面でもそうですが、自分が何て小さい世界で生きていたんだろうと、視界が急激に広がった感覚がありました。

また僕は実際にこのサイトで、実生活で交流する友達を数人作ることができました。またネット友だちなら、何十人もの外国人の知り合いができました。

ですので、このサイトを利用すれば外国人と仲良くなることは、簡単にできます。

さてサイトの説明はこれぐらいにして、初めて利用する方のために登録方法を説明していきます


 interpalsの登録方法

1, http://www.interpals.net/ ←からアクセスしてください

2, このようなページが出ますので、右側の青い四角の中のプロフィールを記入して、Sign Upを押してください

in start

※usernameとはログイン時に使用する名前のことで、このサイトのアカウント名はまた別に設定します。

ですがusernameもプロフィールページなどに表示されてしまいますので、本名をサイトに表示するのに抵抗がある方はなどは気を付けてください。

また、usernameは英数字で記入しなければなりません

※誕生日などは本当のものを書いた方がいいです。年齢は友達を作る上でかなり重要な要因になります。

近い年齢の人とは話しやすいやすいし、○歳~○歳以外の人は連絡してきても返信しませんという人もいます。

 ※これらは後から変更不可です。気を付けてください

3, このようなページが出ますので、また青い四角の中のプロフィールを記入して、Sign Upを押してください

in2

※First Nameとはこのサイトで使用するアカウント名です。Facebookで言えば名前の部分になります。

何でもいいので好きなニックネームをつけましょう。日本人は本名+数字みたいな人が多い傾向にあります。

そうするとチャットするときに相手側が名前を覚えてくれやすいのです。

また、First Nameは英数字で記入しなければなりません

※あと地域などは実際に住んでいる場所を登録したほうがいいと思います。なぜなら、日本にいる外国人を探したりする機能もサイトに備えられているので、自分の住んでいる県の外国人と話して仲良くなり、直接会うなんてこともできるからです。

※これらは後から変更不可です。

4, サイトで使用する画像をアップロードしてください

in3

※ここを1番に注意してください!!!!

こういったソーシャルサイトにおいて、最も大切なのはプロフィール画像です。

まだ相手のことをよく知らない段階では、見た目から判断してその人と話すかどうかを決めるしか方法がないのです。見た目で気になると思われたら、その後プロフィールを読んでもらえるというわけです。

これはビジネスでいえば集客みたいなもので、こういったサイトではプロフィール画像で集客の80%は決まるといえます。

ではどんな写真がいいのか

最も好ましいのは、自身の写真です。ソーシャルサイトでは相手の顔が見えることは安心に繋がります。はっきり言いますとトップ画が人の写真以外である場合はほとんどメッセージは来ません。特に、顔立ちが良い人は、ビックリするぐらいのメッセージが届きます。(女性は本当にたくさん来ますので気をつけてください)(スパム対策はもちろんできます)

また、日本の名所で撮ったような写真や、楽しそうに写っている写真は好まれます。

相手の顔が分かった上で会話することで、ただのネット友達から一線超えた親密性が生まれるわけです。9割の方は自分の画像にしているので、抵抗を感じる必要はありません。安心して自分の写真をトップがに設定しましょう。

写真を載せたくないと言う人、

そういう方におすすめなのは、外国人が好きそうな日本カルチャーをプロフィール画像にすることです。

(マンガ、ジブリ、ビジュアル系、和を連想させるような美しい写真)

といったものが、日本好きの外国人から興味をもたれやすいです。

どうしても自分の写真を載せたくない、もしくは全くもってメッセージがこないという人はこちらの方法でいきましょう。

避けた方がいい写真

(自身のペットの写真、風景、画像なし)など

こういう個性が出にくいもの、自分はよくても他人の興味は引きづらいものには、メッセージがあまり送られてきません。画像なしは論外です。

ここで朗報なのですがプロフィール画像は6枚まで設定することができ、その中でメインに設定した1枚が検索時に表示されます。ですのでペットの画像などはサブ画像にするのがベストだと思います。

またサイト内にはプロフィール画像とは別に自身のアルバムを作ることもできますので、ペット専用アルバムなど作ってみてもいいかもしれません。

以上が画像選びで気を付けておくべきポイントです。

画像は後から変更することもできますので、メッセージが来ないなーと思ったら、上を参考に変更してみると良いと思います。

5, 自分のプロフィールについて記入してください

in4

※上の四角には自分の趣味などを書きますが、ここは書かなくてもいいかもしれません。なぜなら後で自分のプロフィールページから、より簡単な設定ができるからです。こんなカンジで

in13

※Language you know

は自分が知っている言語、習っている言語の選択と、自身のレベルがどの程度かを選択をします。

日本語が母国語で、英語が初心者レベルの場合は先の写真のように設定してください。

後で変更可です。

※What are you looking for

はこのサイトをどんな目的で使用するかです。項目を1つずつ説明していきましょう。

Email Pen palsとはメールでやりとりすることです。実際、これはメールに限った話でなくこのサイト外でも話す意思があるか聞いているようなものなのでチェックしておいた方がいいです。(実際はこのサイト内か、Lineなどでコンタクトをとるようになるかと思います)

Snail mail Pen palsは、手紙での言語交換です。すごくロマンティックなことなので、これを望まれる人がたまにいます。しかし実際に継続するのは難しいです(-_-;) 一応チェックをつけておいた方がいいです。

Language Exchangeは、言語交換をすることです。言語交換とはこちらは英語を学びたい日本人で、相手が日本語を学びたい英語話者の場合、仲良くなって言語を教え合いましょうという意味です。こちらもチェックしておきましょう。

Friendshipはもちろんチェック

Romance/Flirting、Relationshipは、かんたんに言うと恋愛の意思があるかどうかです。

望まない人は外しましょう。特に女性でここにチェックをつけている人は求婚メールがたくさん届くようです。(笑)

しかし実際はここにチェックをつけていなくても恋愛関係に発展することはざらにあります。それは会話の中で親密な関係になれば当たり前のことですよね^_^;

ですので、ここは各自で判断してください。

後で変更可です。

6,  友達紹介です。ここは無視しても問題ないので右下のskip this stepでOKです。

in5


以上がinterpalsの登録方法になります。

また別の記事で、友達の探し方など詳しいことを書きますので今日はこの辺で終わりにします。

では今日からみなさんの世界が変わりますよ!!

存分に外国人とのコミュニケーションを楽しんでください!

夢中になりすぎて、TOEICのスコアを上げるという目的を忘れないでくださいね(笑)

ではでは

glhf;)


↓この記事がお役に立ちましたらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


どんどんシェアしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメント

  1. まさる より:

    こんばんわ。
    インターパルスの記事読ませて頂きました。
    質問なんですが、登録時、「i’m not a robot」とでてきて先に進めないのですがご存知ないでしょうか?

    • hatao より:

      まさるさん

      記事を読んでいただたきありがとうございます。また返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません。

      その後登録はできましたでしょうか?
      僕が考えられる原因としては、もしかしますと「i’m not a robot」の左横のチェックマークを入れてないのではないかという所ぐらいです。

      無事登録を済まされ、たくさんの外国人ユーザーとの英会話チャットを楽しまれていることを心より願っております。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。