はじめまして;) hataoと申します!

どんどんシェアしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

はじめまして!20代男ことhataoと申します。


TOEIC ブログランキングへ

このブログでは僕が大学生時代に2年間でTOEICスコアを「300~700」にあげた実体験をもとにして、皆さんに僕の持っている、「全TOEICテスト知識」をシェアしていきたいと思います。

まず自己紹介としまして、僕は今現在地方の大学院生です。

TOEICを勉強し始めたのは、大学2年の時で

始めたきっかっけは将来の就職活動のため、そして「大好きな海外ドラマを原語で理解したい」と思ったからですww (皆こんなもんだよね??)

始めた当初は、本当に中学生レベル(というかそれ以下だった気がする)の英語の知識しかなくて、高校では学年ビリの成績でした。

本当に文字通り「ビリ」でした…

特に英語ではいつも赤点とってました。

初めてTOEICテストを受験したのは大学2年の秋で、結果はなんと「300点」(中学生でももっととれるかもw)

そして現在の最高TOEICスコアは「720点」で、これは僕が大学4年の時にとったものです。現在大学院2年なので、2年前のことですね。

720

「じゃあ、この2年で英語のスキル全く進歩してねーの?」と思われるかもしれませんが実はこの2年間はTOEICを受けていません。

その理由は、英語を勉強する目的が「TOEICで高スコアを獲得すること」ではなく

英語を使って「たくさん外国人の友達をつくる」ということに変わっていったからです。

英語学習において、
「TOEICの為の学習」をやめて
「実際に外国人とコミュニケーションをとる」
という方向にフォーカスしていったんです。

ですが、実際問題、現在の日本では、採用活動の基準としてTOEICスコア○○点などと設けている会社がどんどん増えてきています。

ですので、就活を控えた学生さんや、転職しようと考えている方など「どうしても点数を上げなければいけないんだ!」という状況にある方も多いのではないでしょうか?

そんな方々のために、

僕が2年間で、ほぼ0知識から、TOEIC700点までスコアを上げた

・勉強方法、

・集めたノウハウ

・そしてその時使った教材

などをシェアしていくことでお役に立てればと思います。

長くなってしまいましたが、こんな感じで自己紹介を終わりたいと思います。

それでは今日から頑張って更新していきますので、皆さんも英語の勉強がんばりましょう!!


↓この記事がお役に立ちましたらポチッとお願いします ↓
にほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
にほんブログ村


どんどんシェアしてください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。